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アテンザGJワゴン用をセダンにも取り付けられると思い購入しました。何とか外して別途購入のクリップで止め何とかヒートプロテクターを入れました。硬質な素材を想像していましたが、実際はニードルフェルトのような感じでコンパクトに折り畳められ送られてきました。

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2018年03月11日 ランキング上位商品↑

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クリップの取り外しは付属の説明用紙(マニュアル未完成でホームページの写真入り説明)で丁寧に説明されています。車外からのエンジンルーム音は!さほど変化なしかな?ちょっぴり静かになったかな?って感じです(笑)失敗したかなっと思っていたら!車内は一段静かになりました。あと前回のリアシート・トランク購入でフロントキックパネルサービスも見ていたので!全部買えば!さらに…をサービスを期待して様子を見ている所です。ボンネットは外側なので!エンジン音は室内側(ペダル奥)から伝わってくるものと思っていましたが!取り付け前より静かになった気がします。ディーゼルエンジンなのですが、エンジン音がマイルドになった感じがします。エンジンスタート直後は変わらないように感じますが!しばらく走行後温まってからのEV走行からエンジンがかかりバッテリー充電!もしくはエンジン走行のみに切り替わった時に感じます。 やはり!全部購入となると小遣い制の自分にはキツいので…。一応聞こえては来るのですが、以前よりずっと奥の方で鳴っているような感じで、殆ど気になりません。取り付けてみました。耳に触るノイズというか高音域がなくなり!良いエンジン音が適度に聞こえるようになった印象です。気のせいというか、思い込みと言われるとそれまでですが。思った通りセダンでも大丈夫でした。。効果は有りです。リアノイズガードは訳あって未取り付けでフロントは静かになってリアが気になるように。10分くらいで完了。商品紹介通り取り付けは簡単にできました。そのまま回せば運が良ければすぐ外れますが、外れなければもう片方も押し込みながら引っ張れば取れます。ノイズガードのレビューはこちらは割愛。同梱物は特になく、VEZELと書かれた袋にヒートプロテクターが入ってたのみです。それ以外の効果はまだわからないですが!もう少し値段が安ければ純正で取り付けてほしいぐらいですね。効果を体感できたら!ノイズガードも購入予定です。商品説明通り、ディーゼル特有のカラカラ音がかなり軽減されます。前々から気になっていたのですが!ようやくBM系アクセラ用が発売されたので購入しました。ただ!これからボンネットのやけやバッテリーの劣化に対しては効果があると思うので期待しています。ディーラーで作業を依頼すれば数分で終わりますのでそれも手だと思います。結果、ボンネットの保護になれば良いかなぁ程度です。効果はもともと防音性が高い車両のため感じにくいですが!若干静かになったかなという感じです。ただ取り付けると肉厚が増す分純正ビスでは若干固定力が弱まるため付属ビスへすべて交換できるとなおよいかもしれません。今日ノイズガードと一緒につけましたまだ平日なので走ってませんが!クリップいっぱいあって難儀しましたw全部はずした後!入れて戻すのがまた難儀でしたw一番下の真ん中が!付ける時力入らないで泣きそうでしたwスターターで外からエンジン掛けて音聞いてみたんですが!ガラガラ音が若干静かでした中入って車乗るのが楽しみですw外で聞いてもあれだけ静かになってたので中はもっといい感じだと思いますそれとボンネット保護になるのがありがたいです塗装が綺麗なまま持ってくれると凄いうれしい俺も来年の冬はボンネットの雪だけ溶けないで残るのかなw消費税アップ前に先に注文だけ取って消費税対策してくれてありがとうございましたm(_ _)m商品が届くのは早かったです。一緒に買ったノイズガードのおまけについていた!サイドノイズガードと一緒にセットした事も影響しているかもしれません。車いじりはこれまで未経験ですが、取り付けは本当に簡単で取り外しから戻すまで10分程で終わりました。今日届きました。効果のほどですが!やや静かになったかな?でした。プリウスインシュレーターの取り外しが大変です。最近色々な箇所にデッドニングを施していますが、エンジン音が遠くで聞こえるようになった感想です。クリップとカバーの間にペンチが入りずらい上、無理に入れるとウレタンの粉が落ちて穴が大きくなる。マイナスドライバー等の先の細い物で押しながら引っ張り片方を外します。感想ですが!静音目的とはいいつつ!エンジン音がそれほど静かになるとは期待していませんでした。2つの引っ掛かりでピンが固定されています。ほぉ~~って感じですね。購入して良かったです。作業時間15分程度!社外はもちろん車内に回り込むエンジン音も静かになりました。クリップは再利用可能ですが!やはり少々緩くなります。熱と塗装保護というより静音目的で購入。取り付けは、非常に楽でした。オススメです。自分的には効果ありで満足しました。ディーゼルのカチカチ音に効くという事で、直噴エンジン特有のディーゼルチックで耳障りなインジェクターノイズを抑えられのではないかと思い購入しました。しかも、15分ほどで取り付け出来たので大変良かったです。取付の際にはエンジンルーム内にクリップを落としてしまうと拾う事が困難なので、作業の際にはエンジンルームに何か被せておく事をお勧めします。効果は!梅雨空で熱い日が無いので効果はまだわかりません。ノイズガードのアテンザワゴンリアシート用がセダンに取り付けられるのであれば、購入を考えております。インシュレーター用クリップ は一回外すと壊れる可能性がありますので同時購入がお勧めです。クリップ取り外しのコツはめくってからコジルときに!弱く引っ張りながら回す感じで色々な個所をコジルと簡単に取れました。EV→エンジン始動がかなり分かりづらくなり、始動時のエンジン音も小さくなりました。自分でカッティングする手間を考えると、こんなものかとも…。厚みが1センチメートルとなっていたので、デッドニング用資材と同じくらいの重さでは?と思っていたのですが、とても軽くて、装着してもインシュレーターへの負荷が少ないと思います。実際に乗ってしまうと気づきにくいので微妙。インシュレーターの取り外しについての説明が少々分かりづらく最初の一つを外すのに時間がかなりかかりました。お値段はちょっと高め、とは思いますが、カッティングもされていて、ピンの位置も切り取りされているので、装着がとても楽です。新型アテンザは元々インシュレーターが付いているのですが、例えれば鉄板の下に毛布を置いているような感じなのでエンジンルームからの音がマイルドになったような気がします。純正でも一応装着されるボンネットインシュレーターですが,純正の物の機能を補強する意味で装着しました.車種専用設計なので,非常に簡単に装着ができました.ハッチバック用のノイズガードが手軽で効果的だったので、ボンネットも購入実はあまりボンネットの静音効果期待していなかったのですが、ないよりは、と思い購入しました。何とか!プリウスインシュレーター用クリップで止める事ができました。興味がありお店のサイトを見てると!リアハッチ用も出ているみたいですが!他の場所の取り付け方は書いてあるんですが!リアハッチ用だけ書いてないので買おうか買わないか迷っています。ボディ色がジェットブラックなので、ボンネット焼け対策にも期待できます。素材を見た感じはかなり安そうで効果もあまりなさそうに見えた物ですが、レジェトレックスと併用してみた所かなり効果があったように思います。実物を見るとこれで1万円するのか!?と思いますが…(笑)しかし、商品の実力はなかなかです。あとは他で注文している内張り外し待ちで、まだ装着はしていません。期待したいです。